<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

RJC2012お疲れ様でした(民)

はじめまして、ミンストレル([D12]08)です。ここに書くのは初めてです。
RJC2012、お疲れ様でした。

結果は、GSに負けました。

共に練習し、色々気づかせてくれた仲間たちに感謝です。
以下、個人的な反省です。
面白い内容は書いていないし、ROの具体的なことも書いてないので、
×ボタンを押していただいて構いません。

--------------------

終わってから数日間考えた。どうして自分がGSに負けたのか。
細かな問題点は数え切れないほどあった。しかし、それらはあくまで欠片でしかない。
根本的に何が足りなかったのか。

本気度。

本気度が足りなかった。

ほとんど毎日みんなで練習した。練習したけれど、振り返ってみると、自身の本気度が足りなかった。
その結果が、数々のミス、思考の停止、瞬発力の低下を引き起こした。

本気度には上限がないと思っている。だから、いくら本気で取り組んだとしても、後から振り返れば、もっと本気で取り組めたように思える。
だから、実際には自分がどの程度本気だったのか、その度合は測りづらい。
しかし、現状よりも更に本気で取り組めば、本気度は確実に上がる。それを繰り返すためのステップが、少なすぎた。

とはいえ振り返ってみると、ここしばらくの人生の中で、かなり熱中した部類に入ることも分かった。
「○○は遊びじゃねぇんだよ!!」なんてセリフはよく笑いのネタになっているけれど、
○○に何が入るかはどうでもよくて、自分が本気で取り組みたいと思ったのであれば、それは遊びの域を超えていると自分は思うし、超えていていいと思う。むしろ超えていくべきだと思う。

RJC2012は本気になれたよ。結果的に優勝するための本気度は足りなかったけどね。


これだけ反省したんだ。次に本気で取り組みたいことができた時には、繰り返さないよ。絶対に。
[PR]
by nc_rjc | 2012-05-03 00:08